中小企業のための経営コンサルティング

 リーマンショック以降日本の中小企業経営者の皆さんにとっては非常に厳しい状況であり、資金繰りや販路拡大、また資金回収の問題など様々な問題に直面していると思います。

 弊社は多くの中小企業のお客様を相手に税務会計サービスを提供していますが、税務会計面のみのご相談だけではなく、ご相談の多くは会社経営に関すること、つまり経営コンサルティング業務になっています。

 たとえば、弊社には次のような相談が多く寄せられます。

mobaq「資金繰りに困っているので融資する銀行はないか?」
mobaq「新規事業をはじめるので出資を受けることは可能か?」
mobaq海外に販路を求めたいのですが・・・」
mobaq助成金を申請したいのですが、どうしたらいいのか?」
mobaq「従業員を雇用したいのだが、雇用条件は?」
mobaq「インターネットで販路拡大するには?」
mobaq「息子に経営を譲りたいのですが・・・」

 経営コンサルティングというと大企業だけのものでは・・と勘違いしがちです。

 また、コンサルティングというと何となくウサンクサイと感じてしまう経営者の方も多いと思います。

 しかし、弊社は経営者の方の外部の良き相談相手としてアドバイスを提供することができます。

 弊社は今まで色々な会社の経営者とお付き合いをさせて頂いておりますし、また私自身が色々な会社を起業して経営を行ってきました。

 ゆえに経営者の方の悩みがよくわかっているつもりです。

diamond「先生は経営しなくても資格で商売できるからいいね」
diamond「先生には経営者の悩みなどわからないでしょ」

と思われることもあるかと思いますが、

 できるだけ親身になって経営者の方の悩みや相談を受けることを弊社では業務ポリシーとしております。

 お客様にどれほどの満足感を与えることができるか、目に見えないサービス業はすべてそこに集約されると思っています。

 あすか税理士法人は、中小企業の経営者の方にとっての良き相談相手として、信頼される専門家でありたいと考えておりますので、現状の顧問税理士・会計士先生の対応に不満のある経営者の方はぜひとも弊社の経営コンサルティングサービスを受けてみてください。

 料金は一般的な税務顧問料とさほど変わりませんのでご安心ください。

-------------------------------------------------------
 〒541-0042
 大阪市中央区今橋2丁目3番16号MID今橋ビル11階
 電話:06-4792-7580 FAX:06-6221-2371
 メールでのお問合せはこちらから
----------------------------------------------
copyright2009あすか税理士法人 個人情報保護方針 

個別具体的相談は有料

  • ブログ掲載内容問合せはご遠慮下さい。掲載された記事を参照した結果発生した損失や損害について弊社は一切責任を負いませ ん。記事中には私見も含まれます
  • ↓ご相談前にお読み下さい

中央記事枠はブラウザの幅で変わります

  • 東日本大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます 一日も早い復興をお祈り申し上げます

富裕層・資産家・経営者など個人向けサービス

  • 相談報酬/節税プランニング料金はこちらから

外国法人経費削減

税務顧問について

  • 法人個人事業者料金例
  • 税務顧問契約

その他コンサルティング